1/27(水)稲毛朝活部の学び

rectangle_large_5f56a40ec3e2c31fff533771bc598974

テーマは『ちょっとした気配り法』
集まったのは4人でしたが、いずれも気配りは欠かせないご職業の方々。
出てきた言葉は『ド派手なテクニック』のようなものではなく、当たり前のことが当たり前にできること
そして相手との距離感によって調整できる能力が必要なのだと総括。

むしろほぼ雑談というか興味のある話をしていたので、有意義な時間でした。

前回、前々回と12人と多めの朝活だったのですが、荒巻さんにお越し頂くと親密なプライベートトークになる不思議。

ちなみに荒巻さんとは土曜日朝から夕方までずっと一緒にいさせていただきました。

MAKUHARI BASE ACADEMYというお勉強会に出席。
ビジネスモデルキャンバス』というフレームワークツールを教えていただきました。オープンソースなので、さっそく【稲毛ワークショップ部】で使わせていただきます。
荒巻顧問、ありがとうございます。

ムシの目、トリの目、サカナの目を持って頑張ります。

そして夕方からの『CHIBAの未来を想像する会』では金融の方や古民家再生など、色々なお話が聞けました。
神長さんありがとうございます。

新•観光立国論』というアナリストが書いた本を予習で読んでの参加でしたが、外国人が見た日本人の弱点が書かれてます。興味がある方は手にとってみてください。

幕張での1日はとても刺激的でした。
最期は幕張での学びになっていますが、自分がやりたいことが広がるよい機会でした。 #稲毛 #朝活

Follow me!