6/1(水)稲毛朝活部の学び

テーマは「人から好感を持たれるコミュニケーション」
写真でも分かるように、今回はみんなでピンクシャツを着ての朝活。

以前参加頂いた、鈴木さんの活動『ピンクシャツデー』とコラボしたテーマ。

今回参加頂いた方ではイジメを糧に大きく成長された方もいらっしゃいましたが、世の中には逃げ場のないような追い詰められ方をする場合が大きな事件があるのも事実。

どのようなコミュニケーションをとればそのようにならないかについて話し合いました。

実際いじめる側というのは考え方が稚拙であったり、不安を抱えている人の方が多いように思われる。人(相手)を認められない。
あまり幸せそうにも感じられない。

逆に堂々としている人は他人がどのようにあっても時に気に留めないし、余裕があるもの。

なので自信をつけるためにはいろいろな情報を持っていたり、いろいろな経験をしたりしている事が大切なのではないかなぁと思いました。

実例として、【稲毛◯◯部】で自信をつけた人の話などもありますか、そういった記事も書いてみようと思います。

#朝活 #コミュニケーション #ピンクシャツ #いじめ #稲毛〇〇部

フォローしてね