6/22(水)稲毛朝活部の学び

テーマは『最近困ってしまったこと』【非公開】でした。

こればかりは本当に困っていることは人には話せなかったりするので、プチ困っている事みたいなお話でしたね。

私がお話したのはやりたい事が多すぎて困る。
興味を持ったらまずストックしていく習性があるらしく、ますは手をつけてしまうんですよね。

その上で今現在スムーズにその事を始められるのか、優先順位は高いのか、いつのタイミングで始めるのがよいか、などを考えながら始めます。

寝かした際にやり始めないものに関しては、それまでの熱量だったのだなと諦めます。

私の場合、全部やりたくなってしまうところもあるのだけれど、人の時間は有限ですし、今後で時間が出来た時にどうしてもやりたい事なのであれば拾っていくだろうなぁと思っています。

自分がやりたいと思った事ができないままでいる事は心の健康の上でよくないのではないかと考えています。

やりたい事ができる幸せ。

まずはやる。

PDCAでいう『DO』の部分。
そのあとチェックしてアクション起こして計画を立てる方がよいと思うんですよね。

最初の一歩はDCAで。

肝に銘じていることです。

#朝活 #PDCA #やりたい #心の健康

フォローしてね