7/6(水)稲毛朝活部の学び

この日は朝活の写真を撮り忘れるという。
初参加の林さん、佃さん、ごめんなさい‼︎

代わりにその週にお手伝いしに行った、白旗七夕祭りの写真を。

この日のテーマは『これだけは伝えたいこと』【非公開】

非公開テーマなので参加者のお話はできませんが、ちょうど2年前のテーマを振り返ったらことで再確認した出来事を伝えたいと思います。

2年前、テーマは『3年後のビジョン』

この日参加してくれた竹内さんは新聞屋を独立し、小川くんはタイで日本語教師になり、西野くんは独立開業し、私は子どもと関わるイベントを始めています。

3年を待たずして夢を実現している人が4人もいたんです。

共通する事は、みんな口に出して宣言している事。全員、千葉中央朝食会モニスタでも口にしていた気がします。

私の場合『いろいろな職業の人にお話ししてもらう、職業選択の幅が広がるような子どもに対するイベントを行いたい』と。

次の年に【若葉キャリア教育部】として、生徒に14人のいろんな職業の方に来て頂き、お話してもらいました。

現在は『おしごと図鑑』というものを作成しており、いろいろな職業の人に書いてもらってます。今関わってる『若葉CBTこどものまち』もそうかな?『わかちば』もそうですね。

また、近いうちに『3年後のビジョン』というテーマをやりますよー。

私はその時には40歳。

必ず中期目標を立てていますが、今年はちょうどキリのいいその年です。

中期目標を立てていきましょう‼︎

あ、最期に白旗七夕祭りの写真を何枚か貼っておきまーす。

#白旗まつり #ビジョン #3年後 #若葉CBT #わかちば #おしごと図鑑

img_8149.jpg

img_8154.jpg

img_8151.jpg

img_8150.jpg

Follow me!