8/3(水)稲毛朝活部の学び

夏期講習中、忙しくてなかなか時間がとれなかったので、一気に更新。
テーマは「助けてください」

このテーマは「〇〇したいのだけれど、自分の力ではうまく乗りきれない、アドバイスが欲しい」という人のために作りました。

また、どんな悩み事があるのかを知りたくて。
今回は非公開内容だったので割愛しますが、自分の力でやるには限界というものがあると考えます。

だってたった1人の経験値なんて大したことなくて、その人の人生分での知識位なわけですよ。
それを年上の人だったり、異業種だったり、違う趣味の人だったりにアドバイスを貰ったりできることって大切だと思うんです。

そしてそれを自分発信でそういったコミュニティーを作った場合、そのコミュニティーを楽しんだり、有意義の思ってもらえたり、感謝してもらえたりすると、今度は自分が困ったことや協力してほしいことなどが出てきた場合、(信頼関係がある上で)助けてくれる人が現れたるするんだと思うんですよ。

そういう意味でも、自分で主催してコミュニティーを作るというのは大変有効です。

そしてそのコミュニティー作りを用意にさせるスキームとして〇〇部がある。

是非、若葉区や花見川区、美浜区や緑区でも開催してほしいなと思っています。

そうすると、残り2区の立ち上げも用意になるのではないかなぁと思います。

是非是非。

#千葉市 #美浜区 #緑区 #朝活 #コミュニティー #まるまる部

Follow me!