4/13(水)稲毛朝活部の学び

rectangle_large_ae7aa4a703d5540f7ba47187bf1533c1 (1)

非公開テーマ『隠された特技•資格』でした。

私の特技といえば。

けんだまができます。

・・・ということが聞きたかったわけではありません。

自分が他人からどのように見られていて、その期待を裏切るような答えをだすために必要なことは・・・

「己を知る」

ということが不可欠です。

これってとっても難しくて人に聞くのが一番なのですが、なかなか「俺ってどう思う??」と聞く場はないですよね。朝活ではそういったことを聞くことができる貴重な場ともいえます。

また、自分でなりたい自分を演出するという方法もあります。

「セルフブランディング」をして、そのような人であると認知させることです。

私が参加している「わかちば」という千葉の元気な社会人と学生がホンネで語り、わかちあう場でもセルフブランディングは取り上げられています。

私の友人の西野太二くんも「「自称イケメン整体師」というブランディングをやっております。(過去には「ぺヤング」というブランディングをした経験あり)

・なりたい自分になるためには現在の自身の見られ方を細かく設定し、現在との自分となりたい自分の距離をしっかりと把握することだと思います。

・そこに落とし込むまでには「習慣」といわれるぐらいの仕草やクセまで落とし込む必要があります。

・そして口に出して宣言すること。(イケメン整体師は常に口に出してます)

この3つをしっかりと行うことで、なりたい自分に徐々に変化していくでしょう。

ちなみに私は103キロから74キロのダイエットをしたことがあります。
(後日このダイエットの記事も書いてみようと思う)

この3つを実践的に意識する具体的方策はまた今度話すことにしよう。

#ダイエット #朝活 #セルフブランディング #己を知る

Follow me!