3/16(水)稲毛朝活部の学び

rectangle_large_e409f8f9716cd9ebbc3d17575b361a06

今回は特別企画ということで千葉市長の熊谷俊人さんにお越し頂きました。

日頃抱えている問題点などを直接市長に質問して答えていただくという企画。

今回開催してみて思ったのは、みなさん問題点はすでに気づいており、ただそれをどうしたらよいかわからないという人がたくさんいるのだと気づかされました。
市の何課にいえばよいかとかも分からないと思うんですよ。
直接質問に答えていただけたのはみんな喜んで頂きました。

いっぽう、市長はラポールをかけるのが上手な人だなぁと。第一印象で好感を持ってもらう人柄なのはとても素敵だと思いました。

現に参加者のTさんはその日のうちにファンになっていましたし、Oさんはすでにかなりのファンだと思われます。

そういえば、初めてお会いしてお話をした時、【一緒にジョジョ立ち】をお願いして断られたこともありましたっけ。
(そもそもそのお願いをする事が間違いなのだが)

TwitterやSNSなどをよくご覧になっているのだなぁと思うところは、【稲毛◯◯部】【稲毛シャルソン】についてもご存知だったところからもうかがえます。

みつわ台の桜まつりには来れないということでしたが、シャルソンの日程は明言されてなかったので、是非とも稲毛シャルソン3に参加いただけたらもっと面白いなぁと思いました。

書きたい事たくさんあったのですが、また別の機会に。

シャルソン、みなさんのご協力よろしくお願いします!

#市長 #朝活 #シャルソン #稲毛 #千葉

フォローしてね