【稲毛昼活部(仮)】ででた、シャルソンの話

rectangle_large_8f666ddaa268306d6f8e51e0169ac328

今日はゆるゆるランチ会に参加しました。
そこでシャルソンについてのお話が。

稲毛シャルソン3

3回目の開催となるのだが、趣旨だったり想いだったりを伝える機会がなかったのでnoteに書こうと思います。

基本的には
『稲毛の楽しい人、場所、モノを主体的に発見し、SNSで情報発信しながら最高の1日を作り上げる』

これが私の考える稲毛シャルソンです。

雰囲気やニュアンスを伝えるなら『文化祭』ですね。給◯ポイントの人達はその文化祭を盛り上げる3年2組のお化け屋敷のようなものです。
全部の教室に入る必要もないし、全部の教室をまわっても良い。ワクワクしながら主体的に楽しいを探す。その日の楽しかった思い出をSNSで共有する。
そしてその内容を最後のパーティーでみんなで共有し、おのおのが笑顔で最高の1日を終える。

そんなビジョンでやろうと思っています。

給◯ポイントはあまり多くなっても困るので8箇所。なるべく『稲毛の楽しい』を主体的に見つけてくれるにはその方がよい。

なるべく新しくできたお店や、普段では入ることができないようならお店、当日にイベントのようなものをやってくれるようなお店に声をかけようと思っています。
オススメしたいなと思えるお店がよいですね。

街中で同じTシャツを着ている人に会ったらエア乾杯。

今後、若葉区でも素敵なお店を見つけ出して若葉シャルソンができたらよいなぁと。

【稲毛シャルソン3】は4/24(日)に行います。定員は120名。前回は103名の方に参加いただきました。

主体的に1日を楽しめる方、オススメ致します。
是非みんなで黄色いシャルソンTシャツを着て稲毛を練り歩きましょう‼︎

#シャルソン #稲毛 #楽しむ #町歩き #エア乾杯 #ランチ会

Follow me!