【稲毛朝活部 】気づいた事徒然なるままに。

第110回のテーマは『便利なサイト•URL』でした。

【稲毛朝活部】グループページ

このテーマを選んだ理由は、異業種の人や趣味が尖っている人が常識だと感じているものというのは普通の人にとっての『へぇ〜』が詰まっていると思ったので。

実際、お買い物が好きな人が楽天市場の便利な使い方を教えてくれたり、旅行が好きでマイルを使った旅行を調べている人がお得なポイント交換の仕方を教えてくれたりしました。

こういった、ネットの一方的な情報発信だけでなく、細かく質問できたり、掘り下げた質問ができるのが朝活のいいところだと思います。

現在、私が主催している集まりは3つあります。

1つが4年前から毎週続けている【稲毛朝活部】であり、2つ目は2年前から2ヶ月に1回開催のFB千葉市グループ】、3つ目が月1でようやく1年経った【みつわ台会議】です。

みつわ台会議。安心ケアセンターの人も巻き込んでいろんな世代の方とお話合い。

FB千葉市グループみんなのお茶会。

やはり、多様性というか、人と出会うのは楽しいし、未だ出会ったことのないタイプの人と話をするとワクワクする。

現在千葉市ではいろんなコミュニティがあり、そこを繋いだりするのも非常に有意義だ。

この1年は若葉区での取組みに力を入れているが、もともと【稲毛◯◯部】から始まったので今年は再度稲毛にも力をいれていこうと思っている。

会長がさっきーさんに代わって新体制になった『いいね稲毛!』はうちの奥さんも関わっており協力していきたい。

また、幕張大学【幕張◯◯部】のあるMAKUHARI NEIGHBORHOOD PODも場所やコミュニティではさらなる可能性を秘めてるし、スタートアップカフェやプレゼンテーションDayでも利用させていただいているので、今後も協力していきたい。

こういった動きは4年前まで全くしてこなかったのですが、知識、経験は4年前に比べて1000倍くらいになったと思います。

ということで、朝活に限らず人が集まるところにいく事は、あらたな情報や技術を得る事ができるというお話でした。

Follow me!