【若葉ボードゲーム部】

ここ最近の第4日曜日はスタートアップカフェや12月は未開催だった事から3ヶ月ぶりくらいに子供と遊ぶボードゲーム会を行いました!

10時の一番乗りに来た4人は小学校3年生。

彼らは『カタン』をやりたがる将来有望なカタンプレイヤー。

この盤面、青が有利かなと思っていたのですが、赤の圧勝でした。

なぜなんだぜw

小学校に入ってないお子ちゃま達には

『おえまる』というお絵描きゲームで遊んでもらいました。

メンターの久保田くんのお友達が作ったゲームだそう。オススメしております。

若葉CBTこどものまちでもやらせてみた、ボードゲームで次の日に親に買ってもらったというツワモノもでた『まちコロ』

初参加のお子様も交えてやっていきました。

プレイしてたので写真撮れなかったのですが、私の趣味でもある、正体隠匿系ゲーム(の中でも緩いやつ)『赤ずきんは眠らない』『犯人は踊る』をウォームアップでやってもらい、初参加の18歳男女と小学生を交えてワンナイト人狼へ。

初参加ながらかなりの盛り上がりをみせて16時を迎えました。

いつものパターンでカレーおばさんの日も開催しましたよ!

カレー1杯100円で振舞っているので、ゲームの途中にお外に食べに行かなくてもOK!!

いつもありがとうございます!

みつわ台で行なっているボードゲーム会とプログラミング道場は、無料でボランティアとして行なっております。

(寄付もいただいたりしているけど)

2年と2ヶ月が過ぎ、だいぶみなさんに認知してもらって来た模様です。

近場の都賀にボードゲームスペースができたのも何かの縁でしょう。

近いうちに遊びにいきたいと思います。

来月は初心者向け人狼ゲーム【若葉人狼部】を同日開催いたします。

大人500円(ボードゲームもやりたい人は1000円)で募集しますので、千葉近辺で人狼ゲームしたい人は参加してみてくださいね!

子供も参加させたいと思ってます。

(子供は無料)

Follow me!