2/3(水)稲毛朝活部の学び

rectangle_large_9d0cbe7aa147f39ea47506e3626ad8fc

テーマは『私のカミングアウト

非公開だったので詳細は書きませんが、人のカミングアウトとは以下の4つになるのかなぁと。
(墓場まで持ってく内容はカミングアウトされないという前提で)

健康に関する話(死にかけたなど含む)
負債の話(金銭的な話)
法に反する話(ただし墓場まで持ってくレベルは除く)
恋愛の話(結婚や離婚も含む)

思った事は、カミングアウトできる内容をたくさん持っている人ほど、経験豊富という意味でも魅力的な人間なのではないかということ。

なんの負荷もなく、成長している人間なんていないのだ。
順風満帆に思える人こそ、たくさん痛い目にあっている。
そんなことを教えてくれるテーマでした。

さて、次回テーマは『◯◯を教えてください』です。

ただ単に今気になることをみなさんに聞いてみようという、自分勝手なテーマですw

朝活に参加、主催するようになってようやく3年です。

人とお話し、アウトプットする大切さを痛感しております。

これからもみなさんの知恵を拝借しながら成長していきたいと思います。

次回は2/10(水)7:00からです。

https://www.facebook.com/events/176338379401996/

#稲毛 #朝活 #カミングアウト

フォローしてね