7/20(水)稲毛朝活部の学び

本日のテーマは『秘密の◯◯

非公開テーマなので詳細は触れませんが、このテーマにして気が付いたことは、意外と他人の事をちゃんと把握していなかったなぁと。
特に秘密というわけでは無いけど、自分がどんな仕事をしているか、どんな事ができるかを話された人の話を聞いて、その事について質問を掘り下げていくと面白い。
その人の新たな部分を発見したり、一緒に仕事をするきっかけになったりするのかなぁと。
朝活のよいところは、テーマを変える事によって普段とは違う切り口で質問した際、今まででは答えられなかった事などがぽっと出てきたりするから面白い。

そして自分が興味があるテーマを自分で選択し、みんなでシェア出来るところが本当に素晴らしい。
自分の質問力をあげる事にもつながるし、よりよいコミュニケーションの質を高めてくれる。
今日の朝活では、先日参加した『わかちば』で講師をされている石橋さんがオススメした

伝わっているか?

という本も紹介させていただきました。
最期に私の秘密を。
数週間内にある企画を行おうと考えています。

是非皆さんに協力頂ければと思います。
その時まで秘密にしておきますw
#秘密 #わかちば #質問 #興味 #企画

フォローしてね