【稲毛朝活部 】気づいた事徒然なるままに。

2/7の第111回テーマは『オススメのアプリ』

参加者は3名と少なかったのですが、久しぶりに内河さんが参加。

ここ最近の近況や、フリーペーパーオニオンマガジンの広告枠のお話などを伺いました。

今回はアプリにこだわらずで色々出てきました。

人狼ゲームやボードゲームなどの集客に使うツイプラやGoogleドキュメントに写真やPDFを打ち込むと文字起こししてくれる話なんかは全然アプリではなかったですが、共有させて頂きました。

他にもeight、NewsPics、Yahooニュース、モバイルSuica、Evernote、Fitbitなどが挙がりました。

テーマの話より近況情報のシェアがメインの会となりました。

実は次の週は黎さん主催のココス朝活だったのですが、中国に帰省するということもあり、久しぶりに2/14はココスで主催の朝活となりました。

4年くらい朝活やっているけど、テーマなしの朝活をやるのは意外にも初体験。

しかも参加者6名のうち、3名が初参加という事態にw

以前交流会で紹介された牛田くん。

参加の山内さんが招待した銀座で理容店を経営されてる高橋さん。

カフェ福堂のお客さんでオーナーの二郎さんの紹介で来られた方。

テーマなしでしたが、自己紹介の中でどんな活動をしているのか共有できるのは楽しかったですね。

ある意味テーマが『自己紹介』って感じでしたw

カンボジアの学校の話、断捨離の話、部屋が9部屋ある話、CoderDojoの話、美容室の話などなど。

幸せの条件および順序のような話も。

1健康

2人間関係

3自己成長•自尊心

4仕事

5経済

6空間•環境

7自由な時間

8貢献

なるほど。

NPOでボランティアをやり始めた私はこんな感じでボランティア(貢献)に辿り着いたとも言えなくはないな。

今日は学びについても色々聞けて良かった。

牛田くんが参加してる勉強会も気になりますね。

私も24歳の頃、いろんなセミナーや経験、コミュニティに顔出したりしたのを思い出しました。

私ももっともっと色んなことを見聞きしていこうと思えました。

参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

来週はスポーツセンター前ガストで開催です。

よろしくお願い致します。

Follow me!